やっぱり日本車は信用できる

やっぱり日本車は信用できる

私が留学していた国は輸入車の割合が非常に多く、よく見かけたのはベンツ、BMW、ワーゲンそして日本車です。
日本車に関してはトヨタ、ホンダ、スズキ、そして、マツダ車もよく見かけました。

 

ある時、スーパーで品出しをしているアルバイトの男の子に商品について質問すると、やはり外国人なまりのため地元の人
ではないことにすぐに気づいたようですぐに日本人でしょ、と聞かれました。

 

実はその男の子、普段は自動車整備の仕事をしていて、休みの日にはスーパーでバイトをしているとのことでした。
さすがに普段自動車を扱っているだけあって車のことには詳しいようです。
まだ自分の車は持っていないようですが、お金をためたら将来は車を買いたいと言っていました。

 

買うとしたらどんな車を買いたいのか尋ねると、すぐさまスバルのレガシィ、との返事が帰ってきました。
以前に車好きで車に詳しい友人がスバルのレガシィに乗っていましたが、やはり車好きの人にとっては国を問わずスバルのレガシィは人気のようです。

 

さらに、なんで日本車がいいのかと尋ねると、やはり性能がいいからということでした。
この国で日本車を多く見かけるのは、やはり日本の車が信用出来るからなのだろうと思いました。