脱毛サロンに通う理由

脱毛サロンに通う理由

無駄毛処理の方法の一つとして脱毛サロンに通うと言う人もいるでしょう。
最近では多くの脱毛サロンが店舗を増やしたり新しくできたりしていますね。
この増え方を見ると相当数の人が脱毛サロンで無駄毛処理をしているのではないかと思います。
色々な脱毛サロンがあってパーツに特化していたりするわけですがどの脱毛サロンに行っても
変わらないことというのは一度の施術を受けただけではほとんど何も変わらないということです。
最近の脱毛サロンで採用されている脱毛方式というのは特殊な光を使ったフラッシュ脱毛で、
この施術法は痛みが少なくて少ない時間で広範囲の施術ができるメリットがあります。
しかし、このフラッシュ脱毛の効果があるのはあくまでも成長期の毛で、肌の表面に
見えている部分の毛だけなのです。この成長期の毛に施術を施すことで徐々に無駄毛が
目立たなくなってくるわけなのですが、成長期の毛というのは大体全体の毛の30%程度です。
つまり、今の段階で目に見えている毛というのは全体の毛の3分の1程度でしかなく、
その部分の毛を処理したとしても次々にまだ見えていない毛が成長期になって出てくるのです。
もちろん髪の毛のように80%以上が成長期の毛という部分もありますが全体で言えば
3割程度なので無駄毛処理が必要な部分ということでいうとそのレベルなのです。
脱毛サロンに通うことで自己処理の手間はほぼなくなりますが、一度では終わらないということは
最初から理解しておいたほうがいいでしょう。