充実した仕事

充実した仕事

これまでずっと敬遠していた仕事にようやく手を付けることに成功した。
やろうやろうと思っていたことだけどそれがやらなければいけない状況になったから
始めざるを得ないというのが正直なところだけど自分にはやっぱりこの追い込まれる
感じで始めるのが一番集中力が高まる。
もちろんそうなることが事前にわかっている上でやっていることだけどね。
普段は適度に休憩とかしながら適当に仕事をしてるけどおそらく今日だけでいうと
14時間ぐらいずっとぶっ通しでパソコンとにらめっこしてた。
起きてからしたことと言えば歯磨きとトイレぐらいだろう。
不思議なもので一旦本気で集中モードに入るとかなり持続する。
これには自分でもビックリするほどなわけ。
本当にご飯を食べようとかそういう気すら起きない。
いつもこんな集中力で仕事ができていれば人生も大きく変わったんだろうと思う。
普段いかに適当に流してやってるかというのがわかってしまうわけだけど
この本気で集中モードに入るためにはきっとそんな適当な時間も必要なんだろうな。
なかなかないけど今回は一年ぶりぐらいにそのモードに入ったのでそうなると
終わった時の充実感が心地よくてゆっくりと休むことができる。

普段は働いているという感覚すらあんまりないから不安になるんだよね。